FC2ブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
能登周遊ドライブ
リフレッシュ休暇なのに金欠でどこにもいけないとぼやいていたら
妻に「あたしが旅費払うからどっかつれてけ~!」と言われ
結局能登半島一周旅行をしてきました。

いやあ、途中新潟とかは大雪。
スリップに気をつけながら高速を北上。
途中の有磯海SAになんかイルミってる通路が。
なんかイルミってる
ここで牛肉串を食べました。ステーキみたいでおいしかった。
帰りも寄って豚汁をすすりました。

先日山形道で雲の中を走っていたら突然アイスバーンに路面が変わってブレーキも
きかず正面にドラム缶x5個ほどが見えて慌ててガードレールにぶつけて跳ね返して直撃を
避けたけどドア2枚損傷したからね~。
雪道はコリゴリですよ。

で、新潟から富山、石川へ。
途中高い寿司を食べた。鮮度が良くて我が家の近所の回転寿司とは天地の差。
ボラ待ち櫓の前でエンジンかけっぱなしで睡眠をとりました。
外はくそ寒い(-3度前後)ですが車内は快適でした。
海の表面は氷が漂っていてなんか流氷を彷彿とさせます。
ボラ待ち櫓


翌日は能登の朝市を見学。
最高にうまい海鮮丼(2680円もした)を食べてきました。
後は展望台を見る暇もなくぐるっと反時計回りに回って富山に戻り、八王子の
叔母の家にお土産を持っていき、肩を揉んで帰ってきました。
あ、妻の兄に犬を見せに寄りましたが新しい彼女とイイコトしてたかもしれない模様w

そんな感じで無事故で帰ってこれました。
食事代・高速代込みで2万5千円位ですみましたね。(土産は別)
っていうかうち1万円は食事代。妻が大量に寿司たべたせいで(以下略)
まあストレス発散にはなりました。
スポンサーサイト
[PR]