FC2ブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉旅行イテキタ!
みつどもえにちなんだワケではありませんが、越後湯沢の温泉「ホテル双葉」に宿泊してきました。
向こうは大変な雪国でありました。
行きはちょっと時間の都合で途中から高速道路を使用しましたが、除雪されてるので正解だったかも。
16時にホテル双葉に到着。部屋に案内されるとガーッと一気に説明されてワケワカラン状態に。
夕食の個室名も難しい名前ばかりで(確か月舟とか)色々分かりにくい。
せめてスケジュールと部屋名を書いた紙を用意してくれ~。
そしてふとテーブルに目をやると掃除担当者が「宮下さん」でした。
すごい偶然ですな。シレッと掃除して行ったのか?そうなのか?
部屋はトイレとか障子破れてるのが気になりました。
あと外の眺めはよく無かったです。
露天風呂つきの部屋を取ったんですが、露天風呂は隣との目隠しが余り意味なくて使用には無理があります。
温泉は28種類ありますが、どれも中々良かったです。
ミストサウナだけは全く稼動してなかったのが残念でしたが。
朝の洞窟風呂は光が湯気の中差し込んできて中々ロマンチックでした。

朝食の時間分からなくてフロントに電話するハメになり、確認しましたが終了40分前でした。
バイキング形式で好きな分だけ食べられますが好みの食べ物は余り無かった。
ホテルを出るともう少しドライブしようと寺泊に行ってきましたが銀世界&超吹雪。
スタッドレスタイヤも凍りつく超怖い道路。
対向車とすれ違う瞬間にスベったらどうしよう、と不安いっぱいでしたが、何とか到着できました。
そこでお土産買ってカニラーメン食べましたが、麺伸びてるしカニとラーメンって合わないんだなぁ。
そんな残念な様子を後に残し17号を南下しようとすると事故で通行止めになってるようで高速を使って
途中まで行って魚沼から下の道で帰ってきました。
とにかく新潟北部は路面すごい危ないですね。
もう冬は行きたくないです。w

寺泊
↑寺泊のおみやげ市場。
サザエ串焼きも食べたけどなんかタレが美味しくなかったのが残念。

寺泊の帰り道
↑寺泊からの帰路。タイヤ滑りまくり。まっすぐな坂道を見ると北海道を思い出す。
途中野生のサルが逃げていった。

越後川口PA
↑越後川口PA。20m位つもった雪もありました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog16.fc2.com/tb.php/458-a39b28c6
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。