FC2ブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘、誕生
娘がとんでもない産まれかたをしました。
夜中、妻が生理痛程度の痛みがするというので前駆陣痛と思ってたんですが、朝七時に突然陣痛が発生、いきなり一分間隔。
あり得ないと思いました。
病院に問い合わせて小水だけして行く筈がトイレ内に産み落としてしまいました。
直前に救急を呼んですぐの事で、慌てて手で拾い上げて気道確保のため指を口にいれて何とか泣き出して安心しました。
本当に運が良かったです。
妻が便座前部に座ってたおかげで頭から産まれても体が先に水に落ちて助かりました。
体温が下がらないように銀紙のようなものにくるんで貰い、妻は出血多量で動けませんでした。
何とか救急車で全信号無視して進み、20分で到着。
妻の血圧は上が65下が30まで下がり、2000ミリリットル以上の出血と判断されました。
麻酔の先生が輸血を迷ってるのですぐ輸血を促すと急いで血液パックをもって来てくれ、血圧が元通りに。
赤ちゃんは便器内の水に入ったため、体温が下がっており、保育器で命を繋ぎました。
妻は順調に回復してますが、会陰裂傷が子宮近くまでになり膣を縫いました。
激痛で辛そうですが、食欲は少し出てきたので安心しました。
もし自分がいない時にこうなってたら妻と娘を同時に亡くしていたと思います。
日曜で本当に良かった。
妻と娘の命を救うことが出来て本当に良かった。
でも突然すぎる出産に戸惑いましたが、出産ドキュメント等の見よう見まねで何とか出来た気がします。
とりあえず9月4日、午前7時35分、2370グラムで誕生です。
トイレで出産なんてレアで嫌な産まれかたをするなんて。流石我が子です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
 おめでとう。

 ホント、いきなり大変だったね。無事出産ではなくなりかねないところを切り抜けたたくましさには、感服する他無いよ。俺では書いてあることも半分もできない、間違いなく。この経験だけで本が出せるレベルだと思うよ。

 役所の手続きの方は、病院の関係とかで日程替えるのは難しいかも知れないけど、月曜+台風通過中で人出が少なくて待たされるかもね…

 波乱のスタートだったけど、健やかな成長をお祈り申し上げております。
2011/09/05(月) 09:34:31 | URL | 呉捨策炉/ゴステロ #-[ 編集]
ありがとう、本は出せるのかなぁ・・。w
これから市役所に行って出生届、健康保険に娘を加入、子供手当て申請にいってきます。
2011/09/05(月) 10:03:32 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog16.fc2.com/tb.php/483-ef93388c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。