FC2ブログ
ダメプログラマーにゃかみゅのダメ日記
ダメプログラマーであるにゃかみゅの華麗にて波乱なるダメダメ日記です。どうでもいい愚痴や面白い物を見つけたときの事、等をグダグダと書いていきます。同人でヘボいイラストも描いてますので宜しくです~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出生手続きオワタ
昨日からホント心配で眠れなくてリビングで雑魚寝してました。
今日は朝から準備して市役所まわりに行きました・・・が、出生届って病院で書いて貰うんですね。
知らないでいきなり戸籍課行ったら門前払い。
慌てて越谷の菅原産婦人科に行って婆ちゃん先生にシブシブ書いてもらいました。
んで、とりあえず春日部市役所に戻り戸籍課、こども課、国民保健課を彼方此方行ったりきたり。
ヘロヘロです。でも父としての最初の仕事。
その後実家に行くとカップラーメンを食べ、親を乗せて銀行まわり、その後トップで妻への差し入れを
買って妻のところに着いたのは16時。
親父に頼まれてナースセンターで赤ちゃんの写真を撮ってきて貰いました。
お袋は遠くに見える孫に釘付け。
さらにお祝いに5万円も包んでくれるとは・・・実家感謝。
お袋は暫く妻と話すと電車で帰っていきました。
結局妻が寂しいらしく面会最終の時間まで帰してくれず、21時に帰路につきました。
帰りに実家に寄り夕飯をゴチになりました。
とりあえず風呂に入り今洗濯中。
赤ちゃんの方は20mlミルク飲んだし、体温も正常、あとは細菌感染が無ければいいなぁ、と思うばかり。
細菌感染してるかどうかは明日分かります。
妻はもう歩けるようになっており、ちょっと後産(後陣痛)が痛いけどピンピンしてました。

あの時は死にそうだったのに・・・奇跡ですね。
本来なら無痛で安産だったんだろうなぁ。
まさに犬のように超スピード出産だったし。

今回一度は失いかけた愛する二つの尊い命を自分の手で救う事が出来て本当に良かったと実感しました。
因みに娘の名前はマナちゃんです。
少し大きく成長したらいっぱい遊んであげよう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
色々おつかれさまでした~。
にゃかみゅさんは休めて無さそうで心配。
無理しないでね。
2011/09/06(火) 06:27:00 | URL | 呉捨策炉/ゴステロ #-[ 編集]
返事遅くなりました。有難うね。
このところまともに寝れてない気がします。
2011/09/08(木) 23:15:07 | URL | にゃかみゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyakamyu.blog16.fc2.com/tb.php/484-5e59f08e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。